関係づくりの心得

投稿者: shidarapress

親友もじつに多くいます。この通り、今日まで仲よく付き合ってはいますが、相手がいつ変心するか、これはわかりません。もしそうなったら、そのつきあいはやめなければなりません。つきあいをやめても、こちらの身に害を加えないかぎり、相手を憎むには及びません。ただ近づかないようにするだけのことです。コンナことで、友人がひとりなくなり、ふたりいなくなり次第にさみしくなって、自分ひとり孤立することになっても苦しくなんかはありません、決して後悔もしません、自分を曲げてまで、好きでもないつきあいを求めることはありません。これは少年のころから、いまにいたるまで決めていることです。308

Related Post